

近況報告

お久しぶりです。れーこです。
ゴローは元気にしてますが、ご報告があります。

ちょっと文章が雑だし、長くなりますがお付き合いいただければと。

4月17日(日)
食欲が無くて鼻水が止まらなくなってだるそうなので緊急で病院に行きました。
血液検査、レントゲン撮影。
結果、レントゲンは異常なし。
血液検査の結果は炎症(CRP)の数値が計れないくらい高いのでステロイドの注射を打ち念のため入院。

4月22日(金)
ここ数日入退院を繰り返しながら原因を探る。
ホルモンの異常なのか・・・脳なのか・・・。
脳なら脳腫瘍かも・・・。

4月24日(日)
MRIとCT撮影。
脳腫瘍の疑いは晴れる。
しかし、
1、軽度の脳室の拡大
2、後頭骨頸椎移行部疾患(環軸背側陥凹症と脊髄空洞症)
3、椎間板ヘルニア
4、二分脊椎 が見つかる。

椎間板ヘルニアについては以前からわかってたので然程驚く事はなかった。

けど、炎症の原因だけがわからず再度画像データを大学病院へ送り検査。

IMG_4983.jpg 


IMG_4982.jpg

MRIとCT撮影後は元気に復活!

IMG_4974.jpg 
車の定位置を陣取る。(さっきまで眠ってたのにね)

4月26日(火)
呼吸が荒くなる。再度入院。

4月27日(水)
ゴローは病院の酸素部屋にてすこぶる元気。
病院内を徘徊する猫にくびったけ(笑)

そんな感じの最中、大学病院からの返事で脳梗塞だと。
脳梗塞の後が見受けられると。
いつ発症したのかまではわからないけど
炎症の数値が上がったのも、鼻水も、ふらつきも脳梗塞の症状にあるとの事。
治療法は無いので、薬(多分、ステロイド)とビタミン剤で上手にこの病気とつき合っていくしかない。

7歳にしてちょっと早いけどゴローは隠居生活に入りますね。

無理せず、ゆっくりゆっくりとゴローとの時間を過ごしていきます。

たまに、ここで報告するのでその時は「あーゴロー♪」ってゴローを思い出してくださいね。


かわいい仲間がたくさん

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
病気のことはラナンちゃんちでお聞きしていましたがゴローが元気で良かったです♪

普通にのんびり散歩などしてストレス無くお過ごし下さい。

ふれじぃさんへ☆

ありがとうございます。
人間もそうだけど、ストレスってやっかいですよね。
穏やかに過ごせる環境を見つけようと飼い主は試行錯誤の日々みたいです。

ゴローは、薬のせいか痩せてしまったけど今日もすこぶる元気でした♪

ゴローちゃん
たくさん検査したのね、お疲れ様。
ゆっくり、ゆっくり過ごしてくださいね。
ゆっくりしながら「今日も元気」
それが何よりですね。

コタローかぁちゃんへ

そうですね。ゆっくりゆーっくり。
ゴローらしく隠居生活を元気に過ごしてもらいますよ♪
プロフィール

れーこさん

Author:れーこさん
飼い主に頼まれ、たまーにゴローのお世話をしてます。
ゴロー:2008年11月3日生まれ。
得意技:無視。
嫌いな事:怒られる事
気になるもの:人間のにいちゃんのバッグ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人間ペット化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
