スポンサーサイト


ぽっち~スケルトンゴロー~麻酔ゴロー~元気ゴロー

タイトルながっ!!


前回の日記の経過ですよ。

DSCN4784.jpg
ボクのぽっちはこんな感じです!経過良好ですぅ!


そして元気

DSCN4787.jpg
なんですけどねぇ~・・・


実はボク、ちょっと体調不良に陥ってます。


日曜日、飼い主にシャンプーをしてもらたんだ。
ボク、ちょ~臭かったんだよ!!!
その時、3回ほどいつもの白いモノを吐いたんですよ。
それが原因かわからないけど、息をするたびに変な喉の音がして
心配してくれた飼い主が病院に連れていってくれたんだ。

それで、病院の先生がいろいろ調べてくれて
先生いわく「たぶん、吐いたモノが気管か肺に入ってるかも・・」って。
確認の為に、レントゲンを撮ってくれたんだよ。

ここで、ボクの犬生初のスケルトンに!?

先生は「レントゲンを見る限り、大丈夫だろう!気管支炎かな?」って。

一応、気管を広げる薬と注射を打っとくね!

って、ブスリ!と一本注射を打たれましたよ。

けど、安心したのはつかの間、先生が、
「うーん、ゴローの背骨のいっこいっこの形の大きさがバラバラですね」って。

うぅ・・・。


でも、とりあえず、変な喉の音が落ち着くカモしれないので安心。


だと思ってたらね、
翌日も病院に連れていかれたんだよ・・。

軽い麻酔をして、喉の検査。

検査してわかったのが、ボク喉は極端に狭い上に、
ヒダヒダ?が多くて複雑で、それで、白いのを吐いてしまうんだって。

診察中、ボクは、白いモノじゃなくて黄色いモノを吐いたんだ。
それを見た先生が「ゴローはお腹も弱くなってるね」って

うぅぅ・・・。

その時、飼い主が「ゴローはご飯を食べないんです」って先生に相談したら
「ささみを混ぜるといいですよ!」って!

先生ナイスアドバイス!


おかげさまで、お薬を飲む事になったけど。
おいしい「ささみ」が食べられるようになったんだよ!

先生ありがとーー!!
ゴローはささみ食べましたよーー!!
うまいーーすっ!!
ちょっと弱ってるけど、元気でーーす!!!


かわいい仲間がたくさん!
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごろ~ちゃん!!

ぇぇぇぇっ~
ごろ~ちゃん、ご無沙汰していたら大変な事になっていたんですねっ!!

大丈夫かなっ・・・。

フレブルは、ただでさえ気管狭いのにねっ。。。

心配だねっ。

レパーも、いいですよっ♪

めっちゃ、食べっぷり良くなります★

うちのはぁとさん、お腹弱かったけど、手作りフードに変えて、下痢してないよっ★

てぃあらも、ドッグフード飽きて、あまり食べなかったけど、手作り肉入りだったら、ガッツきまぁす(笑)

飼い主さん忙しいから、大変かなっ・・・。

寒くなってきました。
れ~こさんも、風邪引かないよぅに お体ご自愛下さいませっ♪

またっ、お逢い出来る日を楽しみにしてまぁす★

てぃあら&はぁとさんへ

ご無沙汰してます☆

ゴローは気持ちは元気なんでしょうが、
身体がついていってない感じです。

呼吸の音が痛々しくて聞いているこちらが辛いです。

けど、幸いに、食欲はあるので
フードとささみはぺろりと食べてました。
飼い主は「食べるからいいけど、吐くからね・・」と言っており、そこは私も気になります。

ご心配ありがとうございます。
レバーの事、飼い主に話してみますね☆

ゴローのポッチは良性細胞腫のようで安心ですね。
ササミはフレディのフードにトッピングにも使っていま~す♪
食欲はあるようだし、あとは適度の運動(散歩)かな。

元気いっぱいのゴローに会える日を楽しみにしています。

ふれじぃ☆さんへ

気持ちは元気いっぱいのゴローです!

食欲があるのでちょっと安心してます。

落ち着いたら、
よんかちょうあたりを散歩してみようかと思います。

フレブルは本当に繊細な子だと思いました。
些細な・・小さな事でも・・
あつかましいですが・・
アドバイスがありましたらよろしくお願いします!
プロフィール

れーこさん

Author:れーこさん
飼い主に頼まれ、たまーにゴローのお世話をしてます。
ゴロー:2008年11月3日生まれ。
得意技:無視。
嫌いな事:怒られる事
気になるもの:人間のにいちゃんのバッグ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
人間ペット化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
